【伊香保 紅葉2019】見どころや見頃。ライトアップした河鹿橋の紅葉は必見!!

f:id:ryokou-blog:20190923211433j:plain

皆さんこんにちは、響です。

群馬県渋川の伊香保といえば、伊香保温泉でお馴染みだと思います。

実はこの場所、かなり綺麗な紅葉を楽しめるスポットなの知っていましたか?

群馬県の人気紅葉ランキングでは第2位(2019/09/23 現在)とかなり人気なんですね。特におすすめ紅葉スポットは…河鹿橋、上ノ山公園、伊香保森林公園で、特に伊香保温泉の湯元「河鹿橋」全国3位!!

観光者を惚れ惚れさせる紅葉は圧巻です。

今回はそんな伊香保の紅葉の見どころを掘り下げて、見どころやライトアップの詳細などをお伝えしていこうと思います。

【目次】

伊香保 紅葉の魅力!

群馬県渋川市伊香保には名湯として名高い伊香保温泉があります。

例年、沢山の観光客を魅了する「河鹿橋」の周りは豊かな自然に囲まれて、モミジ、カエデ、クヌギ、ウルシなどが紅葉し、素晴らしい眺めを楽しむ事が出来ます。

シーズンになると紅葉ライトアップも楽しめてさらに名湯の伊香保温泉楽しむ事が出来る最高の観光・紅葉スポットです♪

 

伊香保 紅葉の見頃は?!

例年の色づき始めは10月中旬です。
例年の紅葉の見頃は10月下旬~11月上旬です。

紅葉のピークは、例年11月上旬位です。

伊香保 紅葉の基本情報!

住所:〒377 - 0102 群馬県渋川市伊香保町

maps.google.com

アクセス

電車で行く場合は、JR「高崎駅」・JR上越線吾妻線渋川駅」から「伊香保温泉行」のバスで約25分で着きます。下車駅は「伊香保バスターミナル」

車で行く場合は、関越自動車道渋川伊香保ICから約20分で着きます。

駐車場は有りますが25台と少なめです。

駐車場が満車状態で停められない事は必至です。

紅葉シーズンは、混雑が予想されますので、公共機関で来ることをおすすめします。

伊香保温泉へは吾妻線祖母島駅から車で向かうよりも、上越線渋川駅から関越交通バスで伊香保温泉へ行くのがおすすめです。

問い合わせ先
0279-72-3151:渋川伊香保温泉観光協会

 

伊香保 紅葉のライトアップ情報!!

ライトアップされた紅葉の中にかかる真っ赤な橋と真っ赤に燃えるようなもみじは幻想的な姿を醸し出しています。昼間と全然異なる幻想的な風景を堪能させてくれます。

ライトアップ期間は…

10月22日(火)から11月17日(日)

時間は…

16:30~22:30

 に行われます。

 伊香保 紅葉の見どころスポット【上ノ山公園の紅葉】

伊香保のロープウェイの山頂駅は「見晴駅」です。

そこで下車して「ときめきデッキ」へ!

圧巻の景色が待っていますよ♪

 

 

 

伊香保 紅葉の見どころスポット【伊香保森林公園の紅葉】

伊香保森林公園は総面積224haの緑豊かな自然公園です。

自然公園なため、紅葉シーズンは特に見ごたえのある景色を楽しむ事が出来ます。

新鮮な空気を吸いながらハイキングも楽しめますよ♪

 あとがき

伊香保の紅葉いかがでいたか?

素晴らしい景色と名湯を楽しめるだけあって、人気がある事もお分かりいただけたと思います。温泉街といえば、温泉饅頭ですね…伊香保のアルテナードの通りにある「清芳亭」では「黒糖薄皮饅頭」が大人気です。口コミもかなり高いためおすすめです。

特に味の口コミがかなり高いです。

是非紅葉のお供にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう♪響でした。

紅葉、関連記事はコチラ!!

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work