【大田黒公園 紅葉 2019】ライトアップ詳細や見所など!どんな所か気になる方必見です!!

f:id:ryokou-blog:20190903225302j:plain

みなさんこんにちは、響です。

秋が深まってきましたね。大分、朝と夜の気温は気持ちの良い気温になってきました。

そして、秋と言えば紅葉ですね♪

東京にいて気軽に行ける紅葉スポットを本日はご紹介します。

今回ご紹介するのは荻窪にある「大田黒公園」の紅葉です。

例年なんと、6万人観光客でにぎわうほど人気な紅葉スポットです。

そしてそして…

紅葉に合わせてライトアップまでしてくれるので、かなり綺麗で映えますよー♪

どうですか?気になってきましたかー?(笑)

今回は、「大田黒公園 紅葉ライトアップ」に関しての日程や時間などの概要や見所など余すところなく紹介しようと思います。

きっとこの記事を最後まで読んだ頃には行きたくなっているハズ♪

 【目次】

【大田黒公園 紅葉 2019】ライトアップの日程や開催時間は?!

開催期間は…9日間です
2019/11/22(金) ~ 2019/12/01(日)

時間は3時間です!!
開始時間は17:00
終了時間は20:00
但し!!土日祝は閉園時間を1時間延長♪

雨天決行です!

【大田黒公園 紅葉 2019】の通常の営業時間は?!

利用時間は

午前9時から午後5時までです!

午後4時30分までなら入園出来ます。

休業日は年末年始のみ!※12月29日から1月1日

通常の大田黒公園でも、かなり綺麗な景色を楽しむ事が出来ますよ!

そしてライトアップしたら尚更綺麗です♪

通常でこんな感じです!

もう緑に引き込まれそうです(+o+)

どうですか?ライトアップ気になりませんか?

【大田黒公園 紅葉 2019】の概要

大田黒公園 紅葉のライトアップの前に大田黒公園がどんな所なのかを具体的に紹介しようと思います!

開園したのは昭和56年10月1日で現在で創設38周年という事になりますね!

そして広さは8,972.31平方メートルです!

杉並の区立公園としては初めての回遊式日本庭園と呼ばれていて…
音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡地につくられた公園なんですね。

荻窪の土地はゆるく起伏していますが、その地形を活かした作りになっています。

特に日本庭園が見ごたえがあり、門をくぐると白い御影石が綺麗に敷いてあります。

そして樹齢100本を超えたイチョウの並木に囲まれた園路が真っすぐ伸びていて、長さは何と70メートルも有ります。

檜の門も見ごたえ充分で全て檜で作られ、屋根は棧瓦ぶきの作りになってます。
昔の民家の土間を彷彿とさせる休憩室と茶室も情緒があり、とても癒されます。

内部は秋田杉で作られています。
芝生の庭園も見応えがあり、アカマツ、ササ、ナラ、ケヤキなどの自然に囲まれた池が印象的です。

他にも記念館や催物広場、写真撮影スポットも備えています。

※ライトアップ期間中は写真撮影は不可!

【大田黒公園 紅葉 2019】の費用は?!

入園無料です。とても良心的ですね♪

【大田黒公園 紅葉 2019】のアクセス

電車の最寄り駅は荻窪駅です。

中央線と東京メトロ丸の内線が通ってますよ。

荻窪駅南口から歩いて10分程で着きますので気軽にフラっと行けます♪

住所:〒167-0051 東京都 杉並区 荻窪3-33-12

f:id:ryokou-blog:20190903225328j:plain

問い合わせ先:杉並区役所 電話番号:03-3312-2111

【大田黒公園 紅葉 2019】の見所♪

お待たせしました!!「大田黒公園 紅葉ライトアップ」の見所をご紹介します♪

メチャ綺麗ですよー!!

 このもみじとライトアップは反則ですよ!

 非常に綺麗な一枚。癒されます。

 これだけ綺麗だと例年6万人も納得ですよね♪

「大田黒公園」の紅葉の見頃は例年11月下旬~12月上旬頃です。
園内には60本以上の真っ赤に染まったもみじが圧巻です!!!

 あとがき

どうでしょうか?行きたくなったでしょう??(笑)

立地的にも行きやすい場所にあるため、ポイント高いですよね。

そして、この紅葉とライトアップはもう虜になる位、綺麗です。

デートにも最適な場所なので、興味が湧いた方は是非是非、行ってみてくださいね。

9日間限定ですよ♪

それでは次回の記事でお会いしましょう。響でした。

 

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work