【那須 紅葉2019】見頃の時期や紅葉スポット6選!ご紹介!!楽しみ方も!

f:id:ryokou-blog:20190905215626j:plain

みなさんこんにちは、響です。

人気紅葉のスポット那須の紅葉」に関して記事にしていこうと思います。

都心から1時間ちょっとで行ける事も相まって、毎年沢山の人が訪れます。

今回はそんな那須の紅葉」の魅力や見所、紅葉オススメスポットをご紹介していこうと思います。

【目次】

那須の紅葉」の魅力は?!紅葉の楽しみ方も!

那須には綺麗な紅葉を見るために毎年多くの人が訪れます。

那須五峰と呼ばれる「茶臼岳」「朝日岳」「南月山」「三本槍岳」「黒尾谷岳」

これら連山の裾野に那須高原が広がり、色づいた色鮮やかなナナカマドやモミジ、ドウダンツツジを楽しめます♪。茶臼岳の山頂に架けられたロープウェイからの眺望は特に圧巻。「茶臼岳」はトレッキングを楽しむ事も出来るので、自分の好きな景色を好きな時間楽しむことができます♪

特にオススメのコースは「山頂コース」です。

ロープウェイで8合目まで登り、そこから1時間ちょっと登ります。

山頂まで距離も1キロ無いくらいなので丁度良く紅葉も楽しみながら登る事が出来ます。馬に乗るホーストレッキング」「パラグライダー」など様々なアクティビティがあり、充実した紅葉体験が出来るハズ!!

www.instagram.comホーストレッキング」イメージです。

www.instagram.com「パラグライダー」

那須の紅葉」の見頃の時期は?!

那須高原は人気の高い紅葉スポットで何と栃木県内3位です。

那須岳周辺は山頂が色づき始めるのは9月下旬頃からで、見頃となるのは10月中旬にかけて徐々に紅葉が広がります。ロープウェイに乗り、茶臼岳や朝日岳の美しい紅葉を堪能してください!!

那須の紅葉」の紅葉スポット!6選!!

 1.大山参道

住所:栃木県那須塩原市下永田地区

アクセス:電車の場合…JR西那須野駅から10分

車の場合…東北自動車道西那須野塩原ICから約15分

紅葉の見頃時期:11月中旬~11月下旬

www.instagram.com

大山元師墓所の参道にイロハモミジの並木道があり何と、樹齢100年…

約80本のモミジが全長180mの参道に映えます。

 2.温泉神社(ゆぜんじんじゃ)

住所:栃木県那須郡那須町湯本182

紅葉の見頃時期:9月下旬~10月上旬

アクセス:那須インターチェンジより車で30分

www.instagram.com

 モミジが赤く色づき神秘的な景色に様変わりします。

温泉神社(ゆぜんじんじゃ)は舒明2年(西暦630年)創立。

もみじやナナカマドが色づき、紅葉狩りを楽しむことができます。

ちょっと疲れたら温泉に入る事が出来るのも最高ですよね♪

3.茶臼岳

住所:那須郡那須町湯本

アクセス:電車でのアクセス…

JR黒磯駅からバスに乗り約60分、那須ロープウェイ山麓駅下車

車でのアクセス…

東北自動車道那須ICから約30分

紅葉の見頃時期:9月下旬~10月上旬

www.instagram.com

 ナナカマド、ダケカンバ、ドウダンツツジ、モミジが紅葉している様を那須ロープウェイに乗って眺める。赤一面の至高の景色を楽しむことが出来ます。

美しい紅葉を堪能する絶好の紅葉スポット!!

4.もみじ谷大吊橋

住所:栃木県那須塩原市関谷1425−60

紅葉の見頃時期:10月中旬~11月上旬

アクセス:西那須野塩原インターチェンジより30分

www.instagram.com

恋人の聖地としても知られる「もみじ谷大吊橋」で有名ですが、秋に来る事により、さらに恋人におすすめのスポットになります。

橋からの眺めは圧巻ですよ♪

5. 紅の吊橋

住所:那須塩原市塩原字古町

アクセス:西那須野塩原インターチェンジより車で25分

www.instagram.com

川のせせらぎを感じながら紅葉を楽しむ事が出来るので最高に心安らぐ瞬間を感じる事が出来ます。真っ赤に染まるモミジと吊橋が見事にマッチした姿は圧巻です。

吊橋の高さも高くないので高所が苦手な方も安心して紅葉を楽しむ事が出来るのも良いですね♪渓谷にかかった遊歩道を歩き岸へ渡ります。

渡った先にはお寺、公共の露天風呂があるので見逃しては勿体ないです。

是非楽しみましょう。

6.回顧の吊橋

住所:那須塩原市関谷字西山国有林
アクセス:西那須野塩原インターチェンジから車で15分

www.instagram.com

1987年に完成した橋で金色夜叉の作家としてしられる尾崎紅葉が愛したと言われています。新緑の季節も綺麗ですが、やはり紅葉の季節には敵いませんね。

楽しみ方は紅葉のみではなく、尾崎紅葉の記念碑などもあり渋く楽しむ事が出来ます。

 あとがき

いかがでしたか?

那須は本当に楽しみ方が無限大に広がるスポットなので、紅葉だけで終わらないのが一番のポイントかもしれませんね。

紅葉やアクティビティを堪能したら歴史ある温泉宿で旅の疲れを癒してみてはいかがですか?最後までご覧いただきありがとうございました。響でした。

 

紅葉関連記事はコチラ♪

www.tabinideyou.work

 秋イベント関連記事はコチラ!!

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work