鬼怒川エリアの旅 観光編  二日目のプラン

鬼怒川観光のメインと言っても過言ではない観光地が二日目のプランになります。

良い宿でたっぷりくつろいだら、今度はアクティビティに遊びましょう。

迷うことなく、行っても後悔しない観光地として有名で、

口コミでも9割が良いと感想を出しています。

自分も行きましたが、素晴らしい所ですよ。

 

では参りましょう。。。

 

日光江戸村

f:id:ryokou-blog:20190513200318j:plain

日光江戸村とは…約15万坪の敷地に江戸の城下町を再現。

当時の遊びや文化を体感できたり、風情のある街を散歩したりできます。

とにもかくにも、タイムスリップした感覚になります。

 

町の人に話しかけるのが、満喫するコツなんだとか。

 

変身処で着付けする事ができて値段は3500円とちょっと割高だが、その分、

町の人が絡んでくるのでより一層江戸感を満喫できる。

殿様に着替えれば、殿様の扱いになり、侍、忍者など、さまざまな立場を体感できるようにしてくれるため、非常に没入感が高いです。

f:id:ryokou-blog:20190513200445j:plain

 

他にも屋台グルメや、江戸遊びがあったりします。

江戸遊びは、弓矢や手裏剣などで的に当てると景品を貰えたりします。

 

滞在時間は5時間位いれる方もいれば、1~2時間で充分という方もいます。

悪い点を挙げれば、入場料も4500円と高く、村に入った後も所々で費用が発生してくるので、コスパが悪いと口コミでは出ています。

しかし、それ以上に、江戸の世界観を感じられ体験できることの方が貴重に感じます。

f:id:ryokou-blog:20190513200643j:plain

 

鬼怒川ライン下り

f:id:ryokou-blog:20190513202045j:plain

 

鬼怒川温泉ふれあい橋の手前から、約6kmの渓流をのんびり下るアクティビティ。

見どころを船頭さんが案内してくれたり、面白いトークで場を盛り上げてくれます。

船は水しぶきをあげながら進んでいきます。

新緑の頃とか、紅葉の頃とか、それぞれの季節の景色を楽しめていいです。

f:id:ryokou-blog:20190513202107j:plain

 

やはり口コミでも船頭さんの親父ギャグがとても楽しい評判です。

約40分の乗船時間ですが、あっという間に終わってしまいます。

下船した所で鮎の塩焼き食べれます。

ビール片手にめちゃ旨だったのを覚えています。

 

鬼怒川観光来た際、是非いってみてはいかがでしょうか。