鬼怒川エリアの旅 観光編

f:id:ryokou-blog:20190510212144p:plain

 

鬼怒川と言えば、鬼怒川温泉ですよね。

気持ちいい足湯や、厳選の宿には源泉かけ流しの露天風呂…客室露天など

様々なタイプの温泉があります。

 

 

今回は敢えてそこには触れず、宿に行くまでの観光スポット、一泊して次の日の

観光スポットをご紹介します。

一泊二日プランでご案内します。

鬼怒川は温泉のイメージが強いですが、観光スポットも多いため、かなり充実した

旅になりますね。

温泉で落ち着いて過ごすもよし、アクティビティで遊んでも良し。

抜群の旅行場所です。

今回この記事は一泊目と二泊目で分けて掲載します。

 ちなみに駅を出た先にあるのは足湯鬼怒太の湯があります。

一泊目モデルコース 

まず鬼怒川温泉駅に到着したら足湯鬼怒太の湯を目指しましょう。一旦ここで足湯に入り、談笑しながら、足湯を楽しもう。

東武ワールドスクエア

鬼怒楯岩大吊橋

岩鬼姫神

 予約した宿へ…

 東武ワールドスクエア

f:id:ryokou-blog:20190512223819j:plain

ここ凄く気になる方多いのではないでしょうか。

45の世界遺産を25分の1のスケールで再現されており、そのクオリティは細部までこだわられています。25か国で102点の建造物があり、ミニチュア人形を動いたりするんだとか。

入ってすぐ目に入るスカイツリーは25分の1でも約25メートルの高さがあり圧巻です。ヨーロッパゾーンは展示数も内容もかなり充実していると思います。

全部を見て回るのに2時間はかかるくらいの大ボリュームです。

正直あまり期待せずに行ったら、意外と凄かったという感想が多かったです。

鬼怒楯岩大吊橋と楯岩鬼姫神

 

f:id:ryokou-blog:20190512221828j:plain

 

鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」を結ぶ全長140mの歩道専用吊橋で場所も鬼怒川駅から800mの場所に位置します

作りはとても頑丈な作りなため若干揺れるかなというくらい…。

高いところが苦手な方にも、オススメです。

景色が圧巻で紅葉のシーズンは特に最高です。

鬼怒川ライン下りをしている方が通ったら手を振ってみてください。

手を振り返してくれますよ。

 

そして橋を渡り切った先にあるのは楯岩鬼姫神社ですね。

展望台を方向に進みトンネルを抜けた先にあります。

姫神(田心姫命)を祭っていて子宝や縁結びのご利益があるようです。

パワースポットとして人気のようです。

ちょっと階段を登るのが大変そうですが、展望台もあるので、鬼怒川や市街の様子が一望できます。