草津観光オススメスポット あれこれ12選

こんにちは。今回は草津温泉のオススメスポットの番外編といいますか…温泉以外のオススメスポットをご紹介していきたいと思います。

主に観光施設や食事処をご紹介していきます。

温泉編に関しては是非コチラをご覧ください。

 

www.tabinideyou.work

 それでわ参りましょう!

 

草津観光オススメスポット あれこれ12選

 

光泉寺

f:id:ryokou-blog:20190526203653j:plain

日本三大温泉薬師の一つで薬師如来を本堂に祭っている。

釈迦堂の本尊も「遅き観音」と呼ばれて信仰を集めている。

歴史のあるお寺。

場所は湯畑から徒歩2分

草津熱帯園

f:id:ryokou-blog:20190526203714j:plain

ネズミの仲間カピパラを始め猿や鳥、爬虫類を展示している。

温泉熱を利用した温室「ジャングルドーム」では亜熱帯の生物や植物を飼育、栽培している。場所は湯畑から徒歩10分

料金は入園1000円

 

草津ネイチャリングベース

f:id:ryokou-blog:20190526203735j:plain

 

ネイチャーウオーキングを楽しめる。

インストラクターもしっかり付いているので安心。

場所は草津温泉BTから徒歩10分。

料金はウオーキングと温泉のセットで5000~。

 

草津フォレストステージ

f:id:ryokou-blog:20190526203755j:plain

自然が豊かな場所でアスレチックはいかがですか。

数々のアトラクションをご用意。

安全器具を装着するので安心だ。お子様もチャレンジできるぞ。

場所は湯畑から徒歩15分。

体験料2880円。 

環境体験アミューズメント

f:id:ryokou-blog:20190526203819j:plain

酸性の温泉で石灰石が溶けてペンキを塗った部分が浮き彫りになるので、その手法で絵を描いていこう。石のアートを体験だ。

場所は湯畑から徒歩10分。

体験料は無料。

 

そしてココからは食事処をご案内!いずれも湯畑の近くにありますよ。

 

焼き肉を食べたければ…

焼肉 吾妻

f:id:ryokou-blog:20190526203843j:plain

値段はリーズナブルで楽しめる、備長炭で香ばしく焼くカルビは最高です。

 

中華料理なら…

劉蒸

f:id:ryokou-blog:20190526203902j:plain

なんとビール注ぎの名人がいるんだとか。

シューマイは絶品です。

 

そばを食べたいなら…

そばきち 湯畑店

f:id:ryokou-blog:20190526203923j:plain

そば1人前650円とリーズナブル。

つけ汁を200円で選べる。

あおやま 湯畑店

信州産の厳選したそば粉を使用。

最小限のつなぎで手打ちするそばは絶品です。

 

クイッと一杯…お酒を飲みたいなら

マタギと海番屋

f:id:ryokou-blog:20190526203942j:plain

鮎と海老に串焼きや豚肉の串焼きなど取り揃えており、とても人気が高い。

和風居酒屋店。

 

いざかや水穂

f:id:ryokou-blog:20190526204002j:plain

名物の馬刺しが有名なお店。

地酒や焼酎が豊富な居酒屋。

お昼もうどん店として営業している。

 

居酒屋 源氏

f:id:ryokou-blog:20190526204020j:plain

日本各地の名酒はもちろんのこと、地元の人や観光客で賑わいを見せる。

名物の自家製もつ煮はファンが多い。