横浜クリスマスマーケット2019 デートを満喫する情報8選!

f:id:ryokou-blog:20191203180853j:plain

皆さんこんにちは。

クリスマスシーズンになると、「クリスマスマーケット」が開催されます。

「クリスマスマーケット」は…

東京だと、六本木や日比谷などで、神奈川だと横浜の赤レンガ倉庫で行われています。各地で開催されているんですね!

 

横浜クリスマスマーケット2019 デートを満喫する情報8選!

今回この記事では、今年で10周年の本場ドイツのクリスマスマーケットをイメージした、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットを書いていこうと思います。

 

クリスマスマーケットとは、何かというと…

1393年にドイツで始まったと言われる、ヨーロッパの伝統的なイベントがクリスマスマーケットでクリスマス前の4週間の"アドヴェント"の期間に、クリスマス準備のためのショッピングを楽しむ市場がドイツでは行われていたそうですよ。

 

楽しむポイントが沢山あり尚且つ、イルミネーションなど開催しているので、非常にロマンチックです。そのため、デートにはかなり人気なスポットで有名ですよ!

それでは最後までお楽しみくださいね。

 

【目次】

1.横浜クリスマスマーケット2019の基本情報からどうぞ

スポット名称は横浜赤レンガ倉庫赤レンガパークです。

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1

maps.google.com

 

2.横浜クリスマスマーケット2019の開催期間は?開催時間も

開催期間は11月22日(金)~12月25日(水)で行われます。

営業時間は2パターンあり、11月23日(土)~12月13日(金)の期間は

11:00~21:00で行われます。

12月14日(土)~12月25日(水)の期間は11:00~22:00で行われます。

 

3.横浜クリスマスマーケット2019のアクセス方法

基本的には電車でのアクセスを推奨します。

かなりルートも豊富なため行きやすい場所ですし、汽車道経由で行くのですが、非常に汽車道もロマンチックですし、ワールドポーターズも通るのですが、イルミネーションが映えています!是非みなとみらいを歩いてみてくださいね!

 

  1. JR桜木町から徒歩15分
  2. みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩12分
  3. みなとみらい線馬車道駅から徒歩6分
  4. みなとみらい線日本大通り駅から徒歩6分
  5. JR関内駅から徒歩15分

f:id:ryokou-blog:20191203180925j:plain

出典:赤レンガ倉庫公式サイト

 

4.横浜クリスマスマーケット2019の食べ物情報

横浜クリスマスマーケットの会場に入ると、まずイルミネーションが目に飛び込んできます。イルミネーションで彩られた会場を進むとモミの木のクリスマスツリーが登場します。イベントでは、ここでしか味わえないフードとドリンクに出会えるはず…

 

テーマが異なるメニューを楽しむ事が出来るためとても楽しいです。

f:id:ryokou-blog:20191203181027j:plain

出典:赤レンガ倉庫公式サイト

 

  1. 『シーフード&シャンパン』エリアは約20種類のシャンパンやシーフード料理を楽しめます。
  2. 『ドイツ肉料理&グリューワイン』エリアでは、「ドイツ・ニュルンベルク」の郷土料理やニュルンべルクソーセージなどを楽しめます。多種多様なグリューワインも是非楽しもう!

 

5.横浜クリスマスマーケット2019 アートリンクスケート

f:id:ryokou-blog:20191203181049j:plain

出典:赤レンガ倉庫公式サイト

 

横浜赤レンガ倉庫イベント広場の特設スケートリンクが登場!!

アートとスケートのコラボレーションが美しいです。

 

開催期間は2019年11月30日(土)~2020年2月16日(日)です。

料金は

  • 大人 700円 
  • 3歳~高校生以下 500円

貸靴料500円かかります。

 

6.横浜クリスマスマーケット2019の混雑情報!

結論から言うと、12月の上旬の平日に行く事が混雑を回避する最も良い手段です。

土曜、日曜などの祝日は、混雑が予想されるでしょう。

 

12月20日~12月25日はクリスマスのトップシーズンですので、激コミだと思ってください。

人混みを回避するなら今がチャンスですよ!(12月3日現在)

 

7.横浜クリスマスマーケット2019 ナイトシンクヨコハマ…無料イベント

新港中央広場でメディアアートやイルミネーションを展開するほかに、特別プログラムとして、広場とその周辺で10分間のダイナミックな光と音楽の演出を行います。

その名も…「NIGHT SYNC YOKOHAMA」

 

f:id:ryokou-blog:20191203181114p:plain

f:id:ryokou-blog:20191203181134p:plain

 

AR体験と言えば今、時代の流行にありますが、まさにイルミネーションとAR体験をコラボ。こんな経験はあまり出来ないはず…。

 

横浜赤レンガ倉庫の隣にある新港中央広場で行われるため、是非行っていただきたい!

期間:2019年11月1日(金)~12月27日(金)
時間:18:00~21:10
毎日計4回(18:00 / 19:00 / 20:00 / 21:00)

 

8.横浜クリスマスマーケット2019の口コミや感想

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

年齢層が若干若めですが、それでも、美味しい食事とお酒があるので、とにかく楽しい場所なのは間違いないです。

本場ドイツを体感してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イルミネーション記事はコチラからどうぞ!

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work