六本木クリスマスマーケット2019【惚れるデートの仕方】

f:id:ryokou-blog:20191205225838j:plain

皆さんこんにちは。

今年で13回目を迎える六本木ヒルズ「クリスマスマーケット」

まるで、ドイツを訪れているかのような雰囲気が楽しめるクリスマスマーケットが開催されています。

 

クリスマスだからこそ特別な一日にしたい」という方にピッタリなイベントです。

会場は世界最大級とも言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現していて、クリスマスマーケットの規模としては、かなり大きいため、非常に満足できます。

 

 【記事の目次】

  • 六本木クリスマスマーケットはどんなイベントなのか
  • 六本木クリスマスマーケットの基本情報【場所,アクセス,開催期間など】
  • 六本木のクリスマスマーケット,デートプラン紹介【おすすめのディナー店など】
  • 六本木のクリスマスマーケットの混雑
  • 六本木クリスマスマーケットの口コミと感想
  • 六本木クリスマスマーケット,まとめ,裏技など

六本木クリスマスマーケット2019【惚れるデートの仕方】

f:id:ryokou-blog:20191205225917j:plain

 

大規模なイベントなだけあり、2,000種類以上のドイツオリジナルのクリスマス雑貨が揃います。グリューワイン、ソーセージなどの本格的なドイツ料理を楽しめるショップなどもあり、計11店舗がクリスマスマーケットを盛り上げます。

 

世界的に有名なドイツのクリスマス用品専門店「ケーテ・ウォルファルト」をはじめ、

クリスマスデコレーションアイテム,ガラス細工,クリスマスセレクトショップ,スパイスを使ったリースと様々なクリスマスのグッズを購入する事はもちろん、見ているだけで楽しくなります。

 

六本木クリスマスマーケットの基本情報

住所:東京都港区六本木6-10-1

maps.google.com

 

開催する場所,期間,時間をチェック

開催場所は大屋根プラザで行われます。詳しいマップは下記に貼っておきますで参照してみてください。

f:id:ryokou-blog:20191205225937j:plain

開催期間

  • 2019/11/30(土) ~ 2019/12/25(水)

開催時間

  • 開始:11:00
  • 終了:21:00

 

六本木へアクセスの仕方

f:id:ryokou-blog:20191205225957j:plain

電車のアクセス数は沢山ありますが、一番近いのは間違いなく、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」が便利です。改札を出てそのまま直通しています。

雨が降っていても濡れる事も無いので、とても便利です。

 

都営地下鉄大江戸線の「六本木駅」は地下深いため、地上に上がるのにかなり時間がかかります。また、外に出て六本木ヒルズ方面に向かうため、雨が降っている場合は傘が必要です。

 

 

車のアクセスは首都高速飯倉出口から約10分となります。

駐車場も有料ですが、2762台あり、六本木ヒルズ内のショップなどで1000円以上飲食すれば割引がかかります。

 

六本木のクリスマスマーケット,デートプラン

f:id:ryokou-blog:20191205230021j:plain

デートの回り方やおすすめの順番など

クリスマスの六本木をデートするにあたって、やはり回る順番など疑問に思う方いるのではないでしょうか?

大道の回り方は…

  1. 六本木ヒルズクリスマスマーケット
  2. けやき坂イルミネーション
  3. ディナー
  4. ミッドタウン

 

実はこの順番は混雑を回避するのに一番効果的な回り方です。詳しい説明は別途下記に記事にするのでそちらでご説明しますね。

 

六本木ヒルズのデートでは、クリスマスマーケットに行った後は、是非、けやき坂のイルミネーションと東京タワーが見えるフォトスポットに行ってみてくださいね。

 

このおすすめのフォトスポットの場所はというと、クリスマスマーケットの場所からエスカレーターを降りまして、右手の方向に行った場所にあります。

www.tabinideyou.work

 

クリスマスマーケットのお店のおすすめは、お酒が大丈夫でしたらグリューワイン(ホットワイン)、ホットチョコレートをお勧めします。

より一層、クリスマスムードが盛り上がり楽しいですよ。

 

六本木ヒルズでは展望台もありますので、夜景を眺めながら、さらにクリスマスイベントも開催していますので、そちらもおすすめです。

 

何といっても、東京ミッドタウンのイルミネーションも格別な所で、幻想的でデートの締めにはピッタリな場所です。良いムードで話す会話は最高ですね。

 

www.tabinideyou.work

 

惚れるおすすめのディナー店

f:id:ryokou-blog:20191205230046j:plain

 

  •  ケンゾー エステイト ワイナリー

f:id:ryokou-blog:20191205230102j:plain

 

カリフォルニア州ナパ・ヴァレーにあるワイナリーの直営レストラン。

和洋を織り交ぜた豪華な食材で構成するスペシャルコースのクリスマスディナーが楽しめます。高級感があるため、特別な一日にするには最適なレストランです。

 

  • 37 ステーキハウス & バー

f:id:ryokou-blog:20191205230118j:plain

 

プレミアムな熟成肉を提供するレストランとして人気の「37ステーキハウス&バー」。

クリスマス仕様のコースは前菜からデザートまで、全6品のコースが登場します。

舌鼓する事間違いなしです。

 

  • エッグセレント

f:id:ryokou-blog:20191205230132j:plain

 

食後のデザートとしてクリスマス仕様のパンケーキが登場しました。

ココアパウダー入りの生地をふんわりと焼き上げたパンケーキ。

装飾はリースのように円形に並べ、ストロベリーとラズベリーで彩りがあります。

 

六本木のクリスマスマーケットの混雑

f:id:ryokou-blog:20191205230148j:plain

 

混雑しやすい時間や狙い目の時間は

上記でもお伝えしましたが、大道の回り方の順番が大事な理由は、混雑に関係する…。

その理由をご説明したいと思います。

こちらが大道の回り方です。

  1. 六本木ヒルズクリスマスマーケット
  2. けやき坂イルミネーション
  3. ディナー
  4. ミッドタウン

結論混雑する時間をピンポイントで回避する事で、デートを楽しめるのが、この回り方です。大まかな特徴をお伝えします。

 

  • ヒルズのクリスマスマーケットは通常19時くらいからかなり混雑する。出来るだけ早めに行った方が楽しめます。
  • ミッドタウンは21時以降に混雑が解消し、空き始めてきます。クリスマスシーズンはミッドタウンのイルミネーションはヒルズより混雑します。
  • ミッドタウンのイルミネーションは17時~21時までは、ずっと混雑する状態が続くので、その混雑している時間で、ディナーをゆっくり楽しみます。

 

効率が良い回り方でデートをより一層楽しんでくださいね。

 

六本木クリスマスマーケットの口コミと感想

 

 

 

 

六本木クリスマスマーケット,まとめ

バラエティ豊かなクリスマスグッズが販売され見ているだけでも楽しいのが、六本木のクリスマスマーケットです。

なかでも本場ドイツでは超定番の伝統的なクリスマスオーナメントも販売しています。

 

ヒルズのクリスマスカードの裏技もあるんです。

大切な人に感謝の気持ちを伝えたいときありませんか?

でも照れくさくて渡すことが出来ない方にとびっきりの裏技があるんです。

 

六本木ヒルズ内で配布されるオリジナルクリスマスカードにメッセージと宛先を書き込んで、館内の特設ポストに投函します。

 

すると1年後のクリスマスにそのメッセージが届きます。1年越しのサプライズとしては、かなり粋ではないでしょうか。

 

他にも色んな楽しい所が盛りだくさんなので是非行ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イルミネーション関連記事はコチラ

 

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work

www.tabinideyou.work