お台場 夏祭り2019 居酒屋えぐざいるに行こう♪

みなさんこんにちは、響です。

お台場の夏祭り「ようこそ!!ワンガン夏祭り2019」が始まりましたね。

フジテレビのイベント…今年の夏も、ワクワクとドキドキが止まらなそうです♪

様々なイベントステージが有り盛り上がる事間違いなしですが…

今回、記事にするのはそのイベントの一つである「居酒屋えぐざいる」

に着目していこうと思います。

かなりの人気イベントなので、混雑を回避する方法やアーティストのサプライズ登場の予測などを取り入れていきたいと思います。

 

【目次】

 

居酒屋えぐざいる

子どもから大人まで楽しめる、国内最大級の屋外テーマパーク。

今年でなんと10th ANNIVERSARY…もはや夏の風物詩となりつつある。

LDH所属アーティストによるライブパフォーマンスやもしかしたら…サプライズ登場もあり得る。

そして場内もさらに進化して10年にふさわしい会場になった。

朝も昼も夜もテンションが上がりっぱなしなのは間違いなし♪

 

 

居酒屋えぐざいる 開催概要

居酒屋えぐざいるの開催期間は?!

  • 2019年6月29日(土)~9月2日(月)

 

会場住所とアクセス方法♪

  • 東京都江東区青海1丁目1 青海臨時駐車場
  • 【THE ODAIBA 2019】  「居酒屋えぐざいる 10th ANNIVERSARY」特設会場
  1. 東京国際クルーズターミナル駅から徒歩約2分
  2. 東京テレポート駅から徒歩約12分
  3. 台場駅から徒歩約10分

東京国際クルーズターミナル駅がオススメですね。

 

営業時間
  • 10:00~22:00 ※ラストオーダーは21時です。
 
テーブルに着席から120分の入れ替え制になっています。

入場料金はえぐチケで管理されていて1,900円です。

 

居酒屋えぐざいるはアーリーオープンと呼ばれる日を設けています。

主に土曜、日曜、祝日はオープンが1時間早くなる日です。
今年は9月2日も対象ですね。
 
 

混雑状況は?空いている穴場の時間は?

実は居酒屋えぐざいるはあまりにも混雑しすぎて、チケットの販売が中断されたりする位の人気イベントで、行くときはしっかりと時間を見極める必要があります。

通常…大体待ち時間は1時間から2時間は待つと思った方が良いでしょう。

東京ディズニーランドのアトラクションの待ち時間並みと考えると本当に凄いですよね。

 

しかし…絶対に並ばなくて良い時間があるんです。

 

それは朝1番で行くという事!!

 

つまり平日は午前10時、土日祝は午前9時までに行けば、ほぼ確実に入場する事が可能です。

テーブルは100席位だと思うので、100席以内に入れるように行きましょう。

 

年々お客さんの人数も上昇していて、特に混雑するのは18時からのディナータイムです。

せっかく並んで入場したら時間ギリギリまで楽しみたいのが人間の心理。120分の入れ替え制になっているため、かなり回転が悪いのが混雑の原因です。

 

最悪並んでいる途中でチケットの販売中止になったら本当に最悪です。

 

そうならないためにも、朝一がダメなら、午後の14:30位に行く事をオススメします。

朝一の次に混雑が緩和している時間です。

 

サプライズゲストの登場を推理!

 2018年のデータを基に一体どれくらいの分布で何曜日にサプライズゲストが登場するかをザックリですが割り出してみました。

 

一番ゲストが来ない曜日は…

月曜日でした。

 

そして会える確率が高い曜日は…

木曜日、金曜日、土曜日でした。

 恐らく数字にすると50%位になると思うので約半分の確立で会う事が出来ます。
凄い事ですよね。
 
他の曜日は来ない事は無いですが、あえてその曜日に行く事は無いと思います。
特に月曜日は絶対避けた方が良さそうです。
 
 

並ぶときの注意!!入場ルートが2つ?!

 居酒屋えぐざいるは、実は入場ルートが2つあるんです。

 

飲食・物販レーン

メリット

飲食と物販どちらも楽しむ事ができる。

食事を待っている間にグッズを買いに行く事が出来る。

買ったグッズで会話が盛り上がる。

デメリット

入場までが遠い…かなり待つことを覚悟する。

 

物販専用レーン

メリット

ほぼ並ばずにグッズを買う事が出来る。

デメリット

食事などは一切出来ない。

 

 

ただちょっと物販専用でグッズだけ購入して終わりってかなり悲しいですよね。

そもそも、サプライズゲストに会えるかもしれないという希望を抱いて、居酒屋えぐざいるに行くのだから趣旨とズレてしまいますよね。

 

なのでオススメの回り方があるんです!!

 

まずは物販コーナで欲しいグッズを買いましょう。

そしてその後に飲食・物販レーンに並び、順番がくるまでグッズで盛り上がりましょう。そうする事で食事を思う存分楽しむ事が出来て、もしサプライズゲストが来ても、グッズを買う事に気を取られる事なく過ごせます。

 

いかがでしたでしょうか。

せっかく居酒屋えぐざいるへ行ったのなら楽しみたいですよね。

サプライズゲストにも会いたいと思います。

そのためにも、会いやすい曜日の穴場の時間に行って楽しんでみてください。

この記事がお役に立てると幸いです。響でした。